MicrosoftでLightSwitchの打ち合わせ

とある案件においてLightSwitchの情報を集める必要があったので、Microsoft本社に打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせでプロダクト担当者に確認した内容についてはブログに書けませんが、とても面白い製品だと感じました。生産性が高い開発ができそうなので、今後のRTM版のリリースが楽しみです。

初めて品川オフィスに伺いましたが、とてもきれいなオフィスでした。(数か月前まで、Microsoftは新宿にあったので歩いて打ち合わせに行けたのが、今は電車になってしまい少し残念・・・)

Read More

翻訳記事のお知らせ「数理計画法のためのSolver Foundation」

こんにちは。NS 広報担当です。

本日は、弊社社員による翻訳記事をご紹介します。

InfoQという技術サイトにて、「数理計画法のための.NETライブラリSolver FoundationがDevLabsに加わる」という記事が公開されました。

.NETの開発で使用できるSolver Foundationという部品の紹介です。数理計画法とは、「サプライチェーン」や「収入の最大化」といった最適化のための理論とのことです。

記事中で紹介されていますが、フリー版のソルバーファウンデーションもあるそうです。

サンプルコードとExcelのアドイン例は下のページに書かれています。

ソルバーファウンデーション

難しそうですが、逆に魅力ある技術ですね。

Read More

ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS