iPhoneアプリ開発(マーケ編)[パワーランチ]

年末から行っているパワーランチ(勉強会)ですが、第0回、1回に続き2/3に第2回を実施しました。
今回のテーマは「iPhoneアプリ開発(マーケ編)」
スピーカーは、弊社本部長の濱田です。
自らが、実際にアプリを開発・公開ながら蓄積しているノウハウをマーケティング中心に解説してもらいました。
第2回勉強会 「iPhoneアプリ開発(マーケ編)」

第2回勉強会 「iPhoneアプリ開発(マーケ編)」

「儲けることを基軸に考えていきましょう!」 いきなりラーメン屋を例に話が始まりました。
どう儲けるかを基軸に考えよう

どう儲けるかを基軸に考えよう

AppStoreに商品がどのように陳列されるのか、どんなジャンル、タイミングを狙うべきか。
どうやって儲けるのか。
商品がどのように陳列されるのか

商品がどのように陳列されるのか

無料(広告)、フリーミアム、有料といった選択肢を実例を挙げながらの解説。
モデルの種類によるダウンロード数の比較。
モデルの種類によるダウンロード数の比較

モデルの種類によるダウンロード数の比較

アプリの値段をどう設定するべきか、ランキングにランクインするためには。
実際にアプリを開発・リリースして自ら試すという徹底ぶりです。
アクティブ率とランキングについて

アクティブ率とランキングについて

その他、ためになるノウハウ満載な内容でとっても有意義な時間でした。
自分のような開発人間も、開発の話ではないこういったマーケティングの話を聞いてとてもワクワクしました。
(アプリをつくって公開したくなります)
今後のパワーランチも、開発だけでなく幅広いテーマでやっていきたいと思います。
[おまけ]
参加者にふるまうお弁当ですが、購入する時間がギリギリだったため温める時間がありませんでした。
何事も余裕をもって準備しないといけませんね。

Read More

Sitecore社の新オフィス

Sitecoreは、世界で大変人気のあるCMSパッケージです。

先日、弊社エンジニアがサイトコア社にお伺いして、新バージョン製品のトレーニングを受けてきました。オフィスもトレーニングも素晴らしかったそうです。

日本サイトコア社は年明けに、素敵なトレーニングルームがあるオフィスに移転されました。

Sitecore

弊社にはサイトコア認定資格を保持しているエンジニアが10名近くおりますので、今後のトレーニングにも、積極的にお伺いしていきたいと思います。

新オフィスのたくさんのお花

Read More

ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS