日経Systemsにネクストスケープが掲載されました

こんにちは。広報担当です。

本日発売された日経Systems(2012年8月号)の特集「プロジェクトの目標を定めよう」にて弊社のインセプションデッキの活用事例が掲載されました。

NikkeiSystems

インセプションデッキを利用することで、プロジェクトの全体像(目的、背景、優先順位、方向性等)を端的に伝え、共有することができます。

書店で日経Systemsを見つける機会がありましたら、手にとって頂けると幸いです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/SYS/

弊社はRDRA(リレーションシップ駆動要件分析)やインセプションデッキを利用して、お客様の目指す方向を明確化するよう努めております。

Read More

自転車部の紹介

こんにちは。大塚です。
弊社の部活動、自転車部を紹介します。
この部はもともと健康の目的ではじまりました。
普段は新宿の近辺を走っていますが、
一度、新宿から熱海まで行ったことがあります。

自社だけでなくグループ企業の方とも一緒に走っています。
また、お客様と走ることもあり交流を深める場になっています。

7月1日、FUJI55という大会の160km部門に、
弊社から2名、グループ企業から2名(計4名)のチームで参加しました。
あいにくの悪天候の中でも、無事に完走することができました。

FUJI55

ちなみに、この時着ているサイクルウェアは
弊社とMicrosoft社がコラボレーションしたものです。

サイクルウェア

Read More

PlayReady Overview [パワーランチ]

こんにちは。青木です。

今月もパワーランチ(勉強会)が開催されました。今回のテーマは「PlayReady Overview」です。

DRM(Digital Rights Management)に関する深い知識と経験を持つソリューション本部の社員から以下の説明が行われました。

  • DRMとは
  • PlayReadyとは
  • ネクストスケープで実施してきたこと
  • 業界動向
  • 今後に向けて

ネクストスケープが得意とする音楽配信・動画配信に関わる内容であったため、技術系以外の社員まで参加して大変盛り上がりました。

パワーランチでは活用している技術から今後期待できる技術まで幅広い知識を得ることができるので、とても気に入っています。

Read More

Microsoft US担当者より弊社が紹介されました

こんにちは。広報担当です。

Microsoft US本社アジアトップ担当者のブログにて弊社の活躍が掲載されました。
こちらのページにて、弊社のソリューションにおける成功について感謝の言葉を頂きました。

ms-blog1
Azureパートナーとして紹介されたのは日本ではネクストスケープだけです。
弊社では、今後も技術力の向上を図り、より素晴らしいソリューションの提供を目指して参ります。

Read More

書籍購入補助制度

こんにちは。大塚です。

弊社には業務で必要になった書籍を会社で購入できる補助制度があります。

・ソフトウェア開発
・プロジェクト管理
・継続的インテグレーション
・プレゼンテーション
・製品の技術資料
・業界誌
などなど・・・
この制度でこの半年の間にこれらのジャンルの本が増えました。

新しい技術に関するまとまった知識を得たい、より深いものにしたいという時には
検索するより書籍をあたると効率的です。
しかし、どんな良書であっても個人ではなかなか手が出せない本も多々あります。
多少高くても業務に必要な本は購入補助制度で買えるので助かっています。

書籍購入補助制度

Read More

ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS