NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

Sitecore Vice President Mark氏とラウンドテーブルが開催されました。

先日、Sitecore の Vice President, Mark Floisand氏が来日され、Sitecore MVP とのラウンドテーブルが開催されました。
弊社からは、赤澤、尾崎が参加しました。

f:id:nextscape_blog:20210909170008p:plain

左から、アバナード高橋さん、Markさん、ネクストスケープ赤澤、ネクストスケープ尾崎

現在日本には、6 人の Sitecore MVP がいますが、そのうち 3 人が参加して Sitecore の現状、将来についてディスカッションいたしました。 

今回のラウンドテーブルは、Sitecore に対するフィードバックが主なトピックになっていて、日頃、Sitecore 開発で困っていることや疑問などをお伝えしました。
最初はここまで言ってもいいのかなと間合いを計っていたのですが、Mark 氏がきちんと受け止めていただいて、開発チームにきちんと伝えていただけるということで、日頃不満に思っていることや将来のプランについて議論することができ、非常に有意義な時間でした。 

内容については NDA ということで、残念ながら公開できませんが、将来、Sitecore がよりよい製品になっていくと確信することができました。

英語での議論ということで、若干ハードルは高かったのですが、サイトコア社員の方々のヘルプもあって、フィードバックするべきところはきちんと伝えられたと思います。
サイトコアさん、貴重な機会を作っていただいてありがとうございました。