NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

Azure Service Fabric Local Cluster TOO Big

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。

Azure Service Fabricで開発する時にはローカルクラスタを使うと思います。
この実体はCドライブ直下のSfDevClusterというフォルダに作成されるんですが、こいつが巨大です。
私の場合、なんと32GB強もの容量を使用していました。

 

これを綺麗にするには用意されているPowerShellのスクリプトを叩けばOKです。

管理者権限でPowerShellを立ちあげて、

C:\Program Files\Microsoft SDKs\Service Fabric\ClusterSetup\CleanCluster.ps1

f:id:nextscape_blog:20210910154024p:plain

を叩いて下さい。SfDevClusterフォルダの中身が空っぽ(0バイト)になります。
いやーびっくりした・・・