NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

Sitecore Habitatのフューチャーモジュール紹介➂

こんにちは。
 
最近のレゴは忍者やら騎士やらドールハウスやらいろいろあって時代の流れについていけない松永(@zt_megane)です。



昔のレゴはとくにストーリーがあったわけではありませんが、自分の中でお話を作り、そのためにいろいろと組み立てるということをよくやっていました。

思い返すと、遊ぶ時には前に作った飛行機や戦車などのオブジェクトを大きくパーツとして分割し、それを組み合わせて使うというリファクタリング的なことをやっていたなと思い出し、教育にも注目されているレゴの奥深さを感じました。

さて、今回もHabitat(http://habitat.sitecore.net/)のモジュールを紹介いたします。これが最後です。

 

PageContent



基本的なページ関連のモジュールです。



f:id:nextscape_blog:20210910180440p:plain


Person

 

従業員紹介ページに使用されるようなモジュールです。

EmployeeHeader


 

f:id:nextscape_blog:20210910180458p:plain

EmployeeDetails

f:id:nextscape_blog:20210910180516p:plain

Search



 検索関連のモジュールです。

GlobalSearch

 

f:id:nextscape_blog:20210910180535p:plain

SearchResults

f:id:nextscape_blog:20210910180601p:plain


Social



SNS関連のモジュールです。

OpenGraph


 

f:id:nextscape_blog:20210910180628p:plain

TwitterFeed

f:id:nextscape_blog:20210910180649p:plain

 

Teasers

 

ティザーサイト関連のモジュールです。

f:id:nextscape_blog:20210910180711p:plain

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

3回にわたってご紹介したHabitatモジュール。

見たらわかる通り、これだけでもすぐにサイトが作れそうなほど充実しています。

これを使うことで、Sitecoreの開発がより効率的に行うことが期待できそうです。