Sitecore Habitatのフューチャーモジュール紹介➂

こんにちは。

最近のレゴは忍者やら騎士やらドールハウスやらいろいろあって時代の流れについていけない松永(@zt_megane)です。


昔のレゴはとくにストーリーがあったわけではありませんが、自分の中でお話を作り、そのためにいろいろと組み立てるということをよくやっていました。

思い返すと、遊ぶ時には前に作った飛行機や戦車などのオブジェクトを大きくパーツとして分割し、それを組み合わせて使うというリファクタリング的なことをやっていたなと思い出し、教育にも注目されているレゴの奥深さを感じました。

さて、今回もHabitat(http://habitat.sitecore.net/)のモジュールを紹介いたします。これが最後です。


PageContent



基本的なページ関連のモジュールです。




Person


従業員紹介ページに使用されるようなモジュールです。

EmployeeHeader


 

EmployeeDetails

Search



 検索関連のモジュールです。

GlobalSearch




SearchResults


Social



SNS関連のモジュールです。

OpenGraph


 

TwitterFeed


Teasers


ティザーサイト関連のモジュールです。


最後に


いかがでしたでしょうか。

3回にわたってご紹介したHabitatモジュール。

見たらわかる通り、これだけでもすぐにサイトが作れそうなほど充実しています。

これを使うことで、Sitecoreの開発がより効率的に行うことが期待できそうです。


ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS