Azure Service Fabric Local Cluster TOO Big

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。

Azure Service Fabricで開発する時にはローカルクラスタを使うと思います。
この実体はCドライブ直下のSfDevClusterというフォルダに作成されるんですが、こいつが巨大です。
私の場合、なんと32GB強もの容量を使用していました。

Read More

de:code「Microsoft Azure Service Fabric によるレジリエントなマイクロサービスの構築」セッションレポート

最近、「マイクロサービス」というキーワードがとても気になっている照山です。


かなり時間が経ってしまいましたが、de:code 2015のセッションレポートとマイクロサービスに関する内容を併せてまとめておきたいと思います。


Azure Service Fabricは、4/20に発表されたAzureの新しいPaaS技術ですが、

その前に、Azureを代表するPaaSと言えばCloud Serviceですね。

私がネクストスケープで開発したシステムの99%Cloud ServiceであるWebロールとWorkerロールで動いていると言っても過言ではありません。

Read More

ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS