NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Reporting ServicesでShapefileを利用したレポートを作成する [SSRS with Bing Maps #7]

大変ご無沙汰しております。佐久間です。 前回のBing Mapsとの連携から半年。この間社内向けの情報発信の場を立ち上げたりと”中”の仕組み作りに注力していました。それが軌道に乗り始めたので”外”の情報発信を再開します。 「Reporting ServicesとBing Maps…

情報処理技術者試験の補助制度

こんにちは。大塚です。 弊社には、情報処理技術者試験を合格した時に補助金が支払われる制度があります。 受験や参考書程度の費用を合格時に受給することができます。 この制度は、情報処理技術者試験を受験するきっかけを作り自己啓発のモチベーションを向…

デュアルモニタで作業が捗ります

こんにちは。大塚です。 会社の便利なところをひとつご紹介したいと思います。 オフィスではデスクに デュアルモニタが用意されています。 デュアルモニタだと作業のために使える領域が広がり、片方のモニタにエディタを、もう一方のモニタにExcelを表示する…

トスラブ箱根 和奏林 (ITS保養施設)

こんにちは。広報担当です。 弊社社員が「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」の保養施設「トスラブ箱根 和奏林」を利用してきたので、その写真をご紹介します。 拡大地図の表示 経路を検索 概観図の表示 箱根湯本からバスで30分ほどのところにあります…

WebViewを使ったスマホアプリ開発[パワーランチ]

こんにちは。大塚です。 今月もパワーランチ(勉強会)が開催されました。今回のテーマは「WebViewを使ったスマホアプリ開発」 でした。スピーカーはシステム開発本部の坂本です。 WebViewとはWebサイトを表示させるための領域(クラス)です。まず、Webアプ…

いい椅子

こんにちは。大塚です。 会社の良いところをひとつご紹介したいと思います。 オフィスで使用している椅子は岡村製作所のBaronという高機能チェアです。 フレームにメッシュ素材が貼り付けられており、長く座っても疲れにくい構造になっています。座面の高さ…