NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町のDODA転職フェアに参加しています(6/29~30)

こんにちは。広報担当です。 弊社は、本日(6/29)、明日(6/30)とDODAの転職フェアに出展しています。 場所は、有楽町の東京国際フォーラムです。 http://doda.jp/e/fair/ 弊社オリジナルの粗品も配っています。 ネクストスケープという会社が気になるとい…

フリードリンクでいつでもリフレッシュ

こんにちは。大塚です。 会社の良いところをひとつご紹介したいと思います。 オフィスでは、会社で用意しているドリンクについては無料です。定期的にドリンクを取り寄せていて、冷蔵庫に補充しています。 オフィスがある34階フロアーには、自動販売機もある…

Windows FormsやASP.NETからSSRSのレポートを利用する – ASP.NET編 [SSRS with Bing Maps #9]

おはようございます。佐久間です。 「Reporting ServicesとBing MapsでWEB上のHTMLデータを可視化するレポートを作成する」 ついに連載の最終回を迎えました。(目次はこちら) 前回に引き続きReporting Servicesのレポートをアプリに組み込みます。 参考. W…

カイゼン委員会で改善しましょう

こんにちは。大塚です。 今回は、カイゼン委員会という活動についてご紹介します。 カイゼン委員会は、「これ、やったほうがいいんじゃない?」と思うことをひとつずつ解決していきより働きやすく、居心地の良い会社にしようという目的を持った活動です。 改…

Windows FormsやASP.NetからSSRSのレポートを利用する – Windows Forms編 [SSRS with Bing Maps #8]

おはようございます。佐久間です。 「Reporting ServicesとBing MapsでWEB上のHTMLデータを可視化するレポートを作成する」 前回はシェープファイルを扱いました。 ・Web上のデータをSSISでSQLServerに取り込む・データをReportingServicesを使って可視化す…

大手SIerの課題、大規模開発につきまとう問題[パワーランチ]

こんにちは。大塚です。 今月もパワーランチ(勉強会)が開催されました。今回のテーマは、「大手SIerの課題、大規模開発につきまとう問題」です。スピーカーはシステム開発本部の社員です。 以前、大手SIerに所属していた経験をベースに説明がなされ、SIer…

月に一度、ランチトーク

こんにちは。大塚です。 弊社にはランチトークという制度があります。 この制度は、月に一度、食事をしながら先輩や上司と会話する機会を作ろうというものです。 社員の悩みや要望、目標、試してみたいことといった意見を吸い上げる目的があります。また、毎…