NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経Systemsにネクストスケープが掲載されました

こんにちは。広報担当です。 本日発売された日経Systems(2012年8月号)の特集「プロジェクトの目標を定めよう」にて弊社のインセプションデッキの活用事例が掲載されました。 インセプションデッキを利用することで、プロジェクトの全体像(目的、背景、優先…

自転車部の紹介

こんにちは。大塚です。 弊社の部活動、自転車部を紹介します。 この部はもともと健康の目的ではじまりました。 普段は新宿の近辺を走っていますが、 一度、新宿から熱海まで行ったことがあります。 自社だけでなくグループ企業の方とも一緒に走っています。…

PlayReady Overview [パワーランチ]

こんにちは。青木です。 今月もパワーランチ(勉強会)が開催されました。今回のテーマは「PlayReady Overview」です。 DRM(Digital Rights Management)に関する深い知識と経験を持つソリューション本部の社員から以下の説明が行われました。 DRMとは PlayRe…

Microsoft US担当者より弊社が紹介されました

こんにちは。広報担当です。 Microsoft US本社アジアトップ担当者のブログにて弊社の活躍が掲載されました。 こちらのページにて、弊社のソリューションにおける成功について感謝の言葉を頂きました。 Azureパートナーとして紹介されたのは日本ではネクスト…

書籍購入補助制度

こんにちは。大塚です。 弊社には業務で必要になった書籍を会社で購入できる補助制度があります。 ・ソフトウェア開発・プロジェクト管理・継続的インテグレーション・プレゼンテーション・製品の技術資料・業界誌などなど・・・この制度でこの半年の間にこ…