NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QCon Tokyo 2013参加レポート

はじめまして。システム開発本部の富村です。 4月23日(火)、JA共済ビル カンファレンスホールにて「QCon Tokyo 2013」が開催されました。 ■QConとは最新技術を追い求めるデベロッパのための情報コミュニティ「InfoQ」が主催する、エンジニアによるエンジニア…

TDDの導入に向けて[パワーランチ]

はじめまして、上坂です。 勉強会の様子 先月、勉強会でTDDの導入について、発表を行いました。 TestDrivenDevelopment, 略して TDD は別名テストファーストと呼ばれる開発手法です。ただテストを先に作ればいいだけのものだと誤解されがちなものでもありま…

弊社エンジニア尾崎がMicrosoft MVPアワードを受賞いたしました。

弊社エンジニア尾崎が Microsoft MVP for Internet Explorer を受賞いたしました。 Internet ExplorerはHTML5/CSS3に対応し、単なるブラウザの域を超えてWindows ストア アプリのエンジンとしても注目されています。 「Microsoft MVPアワード」とは、米マイ…