NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクストスケープ慰労会レポート

こんにちは。富村です。 記事の連投となってしまい恐縮ですが、先日、弊社慰労会を開催いたしましたので、その様子をお伝えします。 この慰労会は、2013年度もお疲れさまでした!と、弊社社員を労うためのパーティーで、昨年度に続き2度目の開催となりました…

人生を豊かにするための暗号技術の話[パワーランチ]

こんにちは、富村です。 先日、月1で行っている社内勉強会(パワーランチ)が開催されましたので、その様子をお伝えします。 今月は「人生を豊かにするための暗号技術の話」についての発表でした。スピーカーは事業本部 第一SI部の社員です。豊かになりたい!…

NSハッカソン2014 春の陣

当社初のハッカソンを現在開催中です。グループ会社のオープンストリーム社とジェイエムテクノロジー社からも参加希望があり、24名5チームが明日の夕方まで、ぶっ続けでソフトウェア開発に挑みます。テーマは「春」! まずはアイデア出しから。各チーム皆ほ…