NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Backlog用のOWINOAuthミドルウェア

こんにちは、上坂です。 皆さんはBacklogというウェブサービスをご存知でしょうか。ネクストスケープではチケット管理にBacklogというウェブサービスを利用しています。BacklogにはSubversionとGitのリポジトリもあってシステム開発にも親和性が高いのですが…

Windows Server 2012 R2 Hyper-V と Azure Site Recovery で DR

こんにちは。JMテクノロジー 西森と言います。ネクストスケープさんとは同じ豆蔵HDのグループ会社の関係ということもあり、今回ネスケラボに参加させて頂くことになりました。主にAzureのIaaSソリューションに関して、色々と書きたいなと思っています。初回…

AzureDNS使ってみた

こんにちは、上坂です。 Blobにカスタムドメインを適用したい、という依頼があったので今更ですがAzureDNSを使うチャンス!というわけで、やってみました。 とはいっても、nnasakiさんのブログの通りにやっただけです。 Azure DNS を使ってみた。はてなblog…

Visual Studio Online+JenkinsでCI環境

こんにちは、上坂です。 Visual Studio Onlineをリポジトリとして活用したCI環境を構築してみました。Visual Studio Onlineというと、その名前から受けるイメージのためか、Monacoというブラウザで動く開発環境がどうしても印象が強いのではないかと思うので…

Azure Active Directoryで簡単認証~自前でユーザー管理しよう Nativeアプリ 後編~

こんにちは、上坂です。この記事はAzure Active Directoryについての連載記事になります。 第1回 Azure Active Directory で簡単ユーザー認証 第2回 Azure Active Directoryで簡単認証~OpenIdConnect編~ 第3回 Azure Active Directoryで簡単認証~多要…