NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Backupの概要まとめ

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。 今日はAzure Backupについてです。オンプレミスのWindowsServerをAzure上にバックアップできるサービスとして始まったAzure Backupですが、今は仮想マシンのバックアップも可能になりました。このAzure Backup、オ…

Azure Web Apps のログ出力を log4net で

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。 Azure Web Apps、とっても便利ですね。最近は何か作るときにWebRole,WorkerRoleでの設計・実装は全く考えなくなりました。 ちょっと機会があったのでそんなAzure Web Appsでlog4netを使ってアプリケーションログを出…

Azure Media ServicesのStorageEncryption

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。 今日は珍しくAzure メディアサービスのネタでも。メディアサービスでEncodeやTranscode、配信などコンテンツを扱う時には必ずBlobStorageを使用してコンテンツを投入する必要があります。そしてコンテンツを配信用に…