NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カイゼン委員会の第二回座談会を開催しました

こんにちは。本夛です。 弊社では、昨年12月に職場環境や業務効率向上を目指すカイゼン員会の座談会を実施しました。今回、2016年2月18日に開催された第二回座談会の模様をレポートします。 あの有名キャラクターの原作者がこよなく愛した銘菓 二回目の座談…

Azureの購入オプションについてまとめてみた

こんにちわ。本夛です。 Microsoft Azureを利用するために、いくつかの購入オプションがあります。簡単な確認程度であれば、私はメンバープランの無料枠を利用することが多いのですが、正直なところ今まであまり意識していませんでした。せっかくのいい機会…

Azure CDNのLoad機能

こんにちは、上坂です。ネクストスケープではCDNを大量に使用しているのですが、今日はAzure CDNにLoad機能が新しく増えたぞ、という話です。 2015年11月にPurge機能はリリースされていました。Purgeとは、Edgeサーバーにキャッシュされたコンテンツを削除す…