NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Build2016参加レポート➂ -HoloLensを体験!-

こんにちは。松永です。 ​ さて、前回の記事で書きましたが、 本日のBuildでHoloLensを運良く体験することができましたので、 そちらについて、私なりの所感を交えつつ、HoloLensはどんな感じなのかを、 少しでも皆様にお伝えできたらなと思います。 なぜHol…

Build2016参加レポート② -Keynote & Session-

こんにちは。松永です。 昨日に引き続きサンフランシスコからこの記事を書いております。 今日はBuild初日ということもあり、日本ではKeynoteを深夜に 見ていて、眠たい方もいるかと思います。 私は逆に早起きしすぎて眠かったです。 初日のKeynoteは必聴と…

Build2016参加レポート① -Registration-

こんにちは。松永です。 今、この記事はサンフランシスコのホテルの一室で書いております。 なぜ、サンフランシスコにいるのか? それは何を隠そう、Build2016 に参加するためです。 英語がまともにしゃべれない私を、快く送り出して頂いた会社には感謝しき…

サービスから考えるAWS構成案② -オールラウンダー。その名もEC2

AWS

こんにちは。ネクストスケープの松永です。 さて、前回おもむろにはじめました、サービスから考えるAWS。 今回はサービス案に対するAWSの構成を考えていきましょう。 まずはおさらいです。 前野のシステム案: コメントについては、Twitterを使用することに…

サービスから考えるAWS構成案① -Twitterを使ったビュアー

AWS

こんにちは。ネクストスケープのマイノリティ、AWS使いの松永です。 クラウドといえばAzureがメインの弊社ですが、その中でも私のようなAWS使いというのは何名かおりまして、AWS使いを増やすべく、今後いろいろな活動をしていこうとしております。 さて、そ…