NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!AkamaiCDN thru Azure!

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。 ついにAzureでAkamaiが使える日が来ました。 このSKU選択画面を見る限り、本当にただのキャッシュサーバーで機能が全くありません。ちょっと残念ですね。実際にエンドポイントを作って触ってみました。オリジンにはB…

Azure CDN の ルールエンジンという優れもの

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。 AzureCDNにPremiumという新しいSKUができてからしばらくたちますね。このPremiumなAzureCDNですが、Standardに比べて素敵な機能としてルールエンジンがあります。 ルールエンジンはリクエストの内容に応じて処理を分…

Xamarinの勉強会に行ってきました。

こんにちは。自宅ではMacしか使わないマイノリティ松永です。 愛機はMacBook Airです。軽くて素敵です。 さて、GWは皆様どのように過ごされたでしょうか。 私は大型連休を使って、主夫業を心行くまで堪能し、改めて妻の偉大さに低頭平身した次第です。 さて…