NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sitecore9でコンテンツ管理を便利に。Azureから30分で簡単Sitecore9構築

こんにちは。 コンサルティング&テクノロジーの松永です。 今回はSitecore9の構築についてご紹介します。 昨年の秋にメジャーバージョンが9にアップしたSietcore。以前のSitecore8に比べ、大きな機能追加や機能強化が図られています。その内の一つに、クラ…

Azure関連のMCP資格(MCSA/MCSE)試験 ~2018年版~

あけましておめでとうございます。コンサルティング&テクノロジー部の開發です。 昨年、弊社内では 6 名の社員が、Azure 関連の Microsoft Certified Professional (MCP) 認定資格に合格しました。今年も、数名の受験を予定しています。Azure を理解する上…

【前編】はじめてのAzure File Sync

セールス担当の浜野です。 去年はAdvent CalenderでCompute Vision API(OCR)の日本語認識力について調査した結果をブログで紹介させていただきました。 今年も時間に余裕があればブログで調べたことを書いてみようと思います。よろしくお願いいたします。 さ…