VSTSでAWSが使える!S3へのアップロードを試してみる(下準備編)

こんにちは。AWSとAzureのどっちか選べ!と問われたら、どっちも!と答えてしまうだろう優柔不断な松永です。

さて、8月15日(日本語訳は8月30日)に、Amazon Web Services ブログから(個人的に)衝撃的な記事が掲載されました。

"AWS Tools for Visual Studio Team Servicesのご紹介"

Visual Studio Team Services?AWSブログに?ほんとうに?

はじめて記事を読んだときは、頭の中が混乱していました。

MicrosoftのColtanaからAWSのAlexa、またその逆、AlexaからColtanaを呼び出すことができるようになるというニュースもありました。

それを聞いて、MSとAWSが互いに歩み寄り始めた感じがしていました。

Visual Studio Team ServicesでAWSが使えるようになったというのも、その一つの象徴ではないかと思います。

ということで、私もAWSブログを参考に、VSTSからS3へファイルのアップロードを試してみました。



Read More

Bot × Recommendations APIを試してみたい。~ Recommendations API編~

こんにちは。
最近は園芸にはまっている松永です。誰かおすすめの園芸店をレコメンドしてください。

さて、前回はBot × Recommendations APIのBot編を書きました。
今回はRecommendations API編です。

Recommendations APIはCognitive ServicesのAPI群の一つで、API経由で簡単にレコメンド機能を実装できるようになっています。今回はサンプルアプリを使って、APIを動かしてみましょう。

※尚、2018年2月15日に Recommendations API プレビューは終了します。ご注意ください。



Read More

Bot × Recommendations APIを試してみたい。~Bot Framework編~

こんにちは。

LINEのスタンプを購入せずにこれまできたけど、バリエーションの少なさにそろそろ限界を迎えていて、
クラウディアさんのスタンプ購入を本気で考えている松永です。

(AmazonもAlexaスタンプとか作ればいいのに・・・。)

Read More

モブプログラミングを試してみてわかった事

この前、弊社の開発チームでモブプログラミングをお試しでやってみました。

正直、ものは試しという気楽さで、メンバーにやってほしいよとお願いしてみたんですが、思ったよりもメンバーから好印象でしたので、その時のことを書きたいと思います。

モブプログラミングやってみたいなーと思っている方に参考になれば、幸いです。

Read More

re:Invent2016レポート ~Keynote2の新サービスを紹介①~

今日もDJがターンテーブルを回しながら、ノリの良い音楽が途切れなく流れる。

参加者の表情は昨日よりも余裕が出ている。

今日は2日目。祭りも折り返しだ。

Read More

re:Invent2016レポート ~Keynote2の新サービスを紹介②~

新サービスが発表された直後、シークレットだったセッションが解放される。

参加者は新しいサービスをいち早く学ぼうと、セッションの案内画面やアプリを見て、

足早にKeynoteの会場を去っていく。

Read More

re:Invent2016レポート ~Keynote1の新サービスを紹介②~

keynoteが終わると、すぐに次のセッションへと急ぐ参加者たち。

会場はベネチアンとミラージュの2会場。

ベネチアンホテルは抜けるだけでも10分はかかる。

大勢の人がホールを出て足早に次のセッションへと向かうが、どの顔も興奮している表情にも見える。

自分もその一人だ。


Read More

re:Invent2016レポート ~Keynote1の新サービスを紹介①~

扉を抜けると、ため息が思わずこぼれる。

サッカーコートが3面くらいとれるほどの大きい会場がそこに広がっていた。

無数の椅子が整然とならび、そこを足早に参加者が自分の席をもとめて進んでいく。

5台の巨大ビジョンにはre:Inventのロゴ、2台の中型ビジョンには女性DJが体を上下に揺らす姿。

メインテーブルに目を移すと、その女性DJがスポットライトを浴びながら、真剣にターンテーブルを操作する姿が見れる。

乗りの良いテクノ系の音楽が、大音量で会場に流れている。

まるで巨大なナイトクラブ。

但し、時間はまだ8時前。

基調講演はこれから始まるー

Read More

<<前のエントリー

ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS