NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングなしでお手軽な Azure Logic Apps

こんにちは。 コンサルティング & テクノロジー部 Azure チームの吾郷です。 私のお仕事は開発業務を中心にやっているのですが、これから Microsoft Azure を利用したシステム開発を企画しているお客様を対象としたAzure のセミナーの講師もやっています。 …

最も速く簡単にChainerの環境を構築する方法(Azure Machine Learning)

こんにちは。 コンサルティング&テクノロジー部の上坂です。 みなさんDeep Learningしてますか?Deep LearningはTensorFlowやKerasや、Chainer、CNTKなどがありますが、さぁやってみようと思うとまず環境作るところから始めなければならないのは面倒ですね…

ペアプロ経験者がモブプロを実践して感じた反省点

こんにちわ。コンサルティング & テクノロジー部の佐藤です。 初めての投稿です。よろしくお願いいたします。以前、松永さんが書いたこちらの記事でモブプログラミング(以下、モブプロ)を試みたとの話がありました。 モブプロって何?という方は松永さんの…

HoloLensアプリのFPSをノーコーディングで表示する

こんにちは。コンサルティング&テクノロジー部の酒井です。もともとはWeb系エンジニアですが、最近はHoloLens担当として活動しています。 PCゲームをされる方にはおなじみかと思いますが、1秒間に描画するコマ数をFPS(Frame Per Second)と呼び、負荷がか…