NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTPSサイトで正しくSitecoreのHTMLキャッシュを使用する

CMS

皆さん、こんにちは。Sitecore MVPの赤澤 光世です。 こちらの記事はSitecore Advent Calender 2014の12月22日の記事です。 Sitecoreのアドベントカレンダーもかれこれ3年目となりました。今回はSitecoreのHTMLキャッシュについて、ご説明させていただきたい…

Sitecoreでサイトのカテゴリ毎に担当者分けする権限設定

CMS

こんにちは。小山です。 サイトで、カテゴリ毎に担当者が異なるような運用はよくあるかと思います。 今回はSitecoreでカテゴリ毎に担当者分けするような権限設定について書きたいとおもいます。 こちらの記事はSitecore Advent Calender 2014の12月19日の記…

Sitecore向け開発ユーティリティUnicornを試してみる

CMS

こんにちは。青木です。 Sitecoreの開発においては、テンプレートやサブレイアウトなどのアイテム管理が必要になります。 そのアイテム管理作業を支援するツールにUnicornというOSSがありますので、このエントリではSitecore Unicornについてご紹介します。 …