NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

re:Invent2016レポート ~Keynote1の新サービスを紹介①~

AWS

扉を抜けると、ため息が思わずこぼれる。 サッカーコートが3面くらいとれるほどの大きい会場がそこに広がっていた。 無数の椅子が整然とならび、そこを足早に参加者が自分の席をもとめて進んでいく。 5台の巨大ビジョンにはre:Inventのロゴ、2台の中型ビジョ…

re:Invent2016レポート ~Keynote1の新サービスを紹介②~

keynoteが終わると、すぐに次のセッションへと急ぐ参加者たち。 会場はベネチアンとミラージュの2会場。 ベネチアンホテルは抜けるだけでも10分はかかる。 大勢の人がホールを出て足早に次のセッションへと向かうが、どの顔も興奮している表情にも見える。 …

re:Invent2016レポート ~Amazon本社訪問そしてラスベガスへ~

AWS

オフィスを歩くと犬を散歩する人とすれ違う。チワワ、パピヨン、シープドック、柴犬・・・。 オフィスの外を見やるとドックランがあるのだろうか。柵の向こうで笑顔で犬と戯れている人もいる。 ペットショップのようなオフィス。 それがAmazon本社に対する私…

re:Invent2016レポート ~珈琲と雨の町シアトルから~

シアトル空港を出た瞬間、きっと誰もが思ったはずだ。寒い、と。 こんにちは。松永(@zt_megane)です。今この記事をシアトルのホテルで、スターバックスのコーヒーを飲みながら書いています。こう書くと優雅な感じに聞こえますが、ところがどっこい。 実際は…

勝手に試す「Googleデータスタジオ」(無償版)

はじめまして。ネスケラボに初めて投稿します。 テーマは勝手に試す「Googleデータスタジオ」(無償版)です。先日、Google360Suiteについて話を聞いてきたのですが、360Suite自体は大企業向けでデジタルマーケティングプラットフォームとしてGoogleが開発して…

Sitecore バージョン間 A/B テストの設定

CMS

こんにちは、Sitecore MVP の長沢です。Sitecore 7 までは、サブレイアウトのデータソースを切り替えることにより、A/B テストを設定できましたが、Sitecore 8 以降では、今までの方法に加え、アイテムのバージョン間でA/Bテストが設定できるようになりまし…

Sitecore Commerce 8 トレーニング参加レポート (コマース/EC)

CMS

こんにちは。 Sitecoreコマース8のトレーニングを受けてきたので、その時のメモとなります。 Sitecore Commerceの特徴 Sitecoreコマースでは、ECサイトにパーソナライズを導入したり、xDBと連携したオムニチャネルを実現したりといった高いカスタマーエクス…

Sitecore Habitatのフューチャーモジュール紹介➂

CMS

こんにちは。 最近のレゴは忍者やら騎士やらドールハウスやらいろいろあって時代の流れについていけない松永(@zt_megane)です。 昔のレゴはとくにストーリーがあったわけではありませんが、自分の中でお話を作り、そのためにいろいろと組み立てるということ…

Sitecore Habitatのフューチャーモジュール紹介②

CMS

こんにちは。 νガンダムとサザビーどちらに乗りたい?と言われたら、即答でサザビーと言うであろう松永(@zt_megane)です。 子供の頃は赤い色が好きだったので、今でもその名残が残っていますね。ええ。決してジオン派だからというわけではないですよ?Site…