NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sitecoreでの外部データ連携(ワイルドカードアイテムの利用)

CMS

こんにちは、赤澤です。今回もSitecoreに関して書きたいと思います。 Sitecoreは非常に優秀なCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。 CMSの標準機能として独自データの定義(Sitecoreではテンプレートといいます)を行い管理することが可能です。たと…

Sitecoreデータのバージョン管理事始め

CMS

みなさん、Sitecoreのデータ、バージョン管理できてますか? 誤って開発途中のアイテムやテンプレートを削除してしまい、数時間分の作業をパーにしてしまったことありませんか?師走の忙しい時期です。うっかりミスをしないように対策しましょう。 本記事で…

IIS Application InitializationでASP.NETアプリの起動を高速化(ウォームアップ)

こんにちは。aokiです。 これはOne ASP.NET Advent Calendar 2012の12/15日分の記事となります。前回の記事はmatarilloさんの「Web Forms + jQuery UI = Juice UI」です。次回の記事はnobuhisaさんの「知っている人は知っている、知らない人は知らない『NDja…

Sitecore6.6でASP.NET MVC開発

CMS

こんにちは。aokiです。 これはSitecore Advent Calenderの12/09日分の記事となります。素敵なカレンダーを立ち上げて頂いた原水さんに感謝いたします。 ※前の記事と同じようにちょっとした写真をつけてみました。これはシアトルの桜(2007年春)です。とて…

Git勉強会[パワーランチ]

はじめまして、長沢です。先日、月1で行っている社内勉強会(パワーランチ)でGitの勉強会を行いました。 多くのスタッフが参加をしてくれました。 みなさんは、バージョン管理システムは何を使っていますか?よく、Gitが流行っているということを良く聞きます…