NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bot × Recommendations APIを試してみたい。~Bot Framework編~

こんにちは。 LINEのスタンプを購入せずにこれまできたけど、バリエーションの少なさにそろそろ限界を迎えていて、 クラウディアさんのスタンプ購入を本気で考えている松永です。 (AmazonもAlexaスタンプとか作ればいいのに・・・。) 今回は、Cogbotコミュ…

CNTKの環境をAzureVMでゼロから構築する

こんにちは。ネクストスケープ上坂です。 今日はMicrosoft Congnitive Toolkit、略してCNTKの環境をAzureVMで構築してみたいと思います。CNTKはMicrosoftが提供しているオープンソースのDeep Learningモデル構築&実行環境です。 御存知の通りAzureにはNシリ…

Google AdWordsの設定-予算や費用について-

Google AdWordsを実施したいなと思ったとき、最初に迷うのは予算や費用ではないでしょうか。今回はGoogle AdWordsの予算や費用について、どんな仕組みでどういう計算するのかなどを、自分へのメモも兼ねて書いてみました。 AdWords の費用は、従来の紙媒体な…