NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VSTSでAWSが使える!S3へのアップロードを試してみる(下準備編)

こんにちは。AWSとAzureのどっちか選べ!と問われたら、どっちも!と答えてしまうだろう優柔不断な松永です。 さて、8月15日(日本語訳は8月30日)に、Amazon Web Services ブログから(個人的に)衝撃的な記事が掲載されました。 "AWS Tools for Visual Stu…

Sitecore の小技

CMS

こんにちは。Sitecore MVP の長沢です。今日は、最近発見した Sitecore の小技(?)をご紹介したいと思います。 Sitecore でサイトを運用していると、当然ページの更新作業が日々発生するかと思います。Sitecore でページの内容を更新する場合、大まかに下記の…

Azure Web Apps で WAF(Azure Application Gateway) がサポートされたのでやってみた

こんにちは。 コンサルティング & テクノロジー部 の Azureチームの 開發です。先月、部の定例時にApplicationGatewayのMSドキュメントのFAQを確認していると・・ 6月に見た時には「現時点では、Azure Web Apps はサポートされていません。」と記載されてい…

ビルドサーバー要らず! Azure App Service が自力でビルド&デプロイ

こんにちは。コンサルティング & テクノロジー部 Azure チームの茨木です。今回は Microsoft Azure App Service の環境を利用して、ビルド&デプロイを済ませてしまう方法をご紹介いたします。外部サービスも、ビルド環境の構築も必要ありません。 Introduct…