NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sitecore7 認定開発者トレーニング参加レポート

CMS

こんにちは。青木です。 南青山にあるサイトコア社で「サイトコア 7 認定デベロッパー」というトレーニングに参加して、Sitecoreに関する最新開発手法を学んできました。 この投稿では、以前のバージョン6との主な差分である「開発環境・Sitecore Rocks」「…

「クラウドを活用した機械学習の実践(AzureML等)」セミナー参加レポート

こんにちは。 先日、Microsoftが主催する「クラウドを活用した機械学習の実践」セミナーに参加してきました。機械学習は注目すべき技術であり、タイミングよく今回のセミナーに参加できたのでレポートします。この記事では、「IoTの時代」「スケーラビリティ…

Sitecore主催・SBOSトレーニング参加レポート

CMS

Sitecoreが主催するWebマーケティングに関する講習会、SBOSトレーニングに参加してきました。 SBOSとは、Sitecore Business Optimization Servicesの略で、ビジネスの戦略に合わせてWebサイトやデジタルマーケティングの戦略を最適化していくサービスです。 …