NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

db tech showcaseに参加してきました。

初めまして、配信ソリューション部の乙黒と申します。先週11月15日(金)にdb tech showcase 東京 2013に参加してきました。

db tech showcaseはその名の通り、DBエンジニアのためのカンファレンスで、11月13日(水)~15日(金)まで3日間にわたり、秋葉原UDXにて開催されていました。

その3日目に、ネクストスケープ代表の小杉社長が登壇しました。

セッションテーマは「Windows AzureにおけるSQL Server」で、Azure上で提供されている、PaaS(SQL Database)とIaaS(SQL Server/VM)の2つのSQL Serverの比較が主な内容でした。

私は9月にNSに入社したばかりでAzure経験も浅いため、IaaSとPaaSそれぞれの機能制限のまとめが、とても勉強になりました。

ただ、時間の都合上で他のセッションは聴講できませんでした。次回はぜひ他のセッションも聴講させていただきたいと思います。

db tech showcase 東京 2013
http://www.insight-tec.com/dbts-tokyo-2013.html