Google AdWordsのことを分かりやすく解説してくれる動画

今回のテーマも引き続き、Google AdWordsにしてみました。そもそも、Google AdWordsで広告を出稿するのなんて最近では当たり前、まだやってないの?なんてご時世になってきましたが、はじめは誰もが初心者です。

そこで今回は、「ねぇ、Google AdWordsって、設定できる?若いんだからできるでしょ。」みたいに唐突に無茶ぶりされた人を助けてくれるであろうYoutube動画をご紹介します。

Google Adwords公式チャンネル

Google AdWords 公式チャンネル

そのタイトルは「教えて!Honokaさん!シリーズ」。Google AdWords 公式が投稿している AdWords に関する質問や疑問に、分かりやすくお答えしてくれる動画です。2015年夏に投稿されてから、全部で9回のシリーズとなっています。

タイトルの通り、GoogleのHonokaさんがAdWordsの基礎の基礎を分かりやすく、そしてかわいい雰囲気で教えてくれる動画なのです。この動画、設定方法を教えてくれるというものではなく、Adwordsの概念をとても分かりやすく教えてくれています。動画の長さも1回分が2分以内。最初の回は初々しく、だんだん動画撮影に慣れてくるHonokaさんの雰囲気もいい感じです。

これを見た後に、管理画面にログインすると概念がある程度理解できているので拒否感があった人もきっと気軽に設定することができるのではないかと思ったりしています。

とにかくGoogle AdWordsの設定を重い腰をあげてやらなくてはならない方は、ぜひ一度ご覧ください。


【教えて! Honoka さん!】第 1 回 AdWords ってなに?

【教えて! Honoka さん!】第 2 回 キャンペーンってなに?

【教えて! Honoka さん!】第 3 回 検索とディスプレイの使い分けは?

【教えて! Honoka さん!】第 4 回 地域って選べるの?

【教えて! Honoka さん!】第 5 回 予算の設定方法は?

【教えて! Honoka さん!】第 6 回 広告グループってなに?

【教えて! Honoka さん!】第 7 回 効果的なキーワードと広告文とは?

【教えて! Honoka さん!】第 8 回 ディスプレイ広告って何?

【教えて! Honoka さん!】第 9 回 コンバージョンって何?


ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS