NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

XmasイルミネよりGlobalイルミネだった私とホログラム

こんにちは。ネクストスケープアドベントカレンダー2021の12月20日記事を書きます!

qiita.com昨日は醍醐さんのASP.NET Core6に関する記事です。ついこの前新卒研修にてStartup.csを学習したのにもう消えてしまったようです。

blog.nextscape.net

はじめに

先日、イルミネーションで有名な場所に行ってきたのですが、「ほーん」という感じであまり関心が持てませんでした!Holoアプリのbuild待機中は、ずっとポリゴン波(?)で遊んでいる程に、私は光が好きだと思っていたのですが、ピカピカしている+インタラクティブ性が好きなようです。インタラクティブ?インタラクティブって何?

youtu.be

インタラクティブ1.光をうねうねできる

空間に出現させた光の面がモゾモゾと動いたらどうでしょうか。球体が生命体に見えてきます。なぜかジーっと見てしまいます。

youtu.be

インタラクティブ2.光を出せる

手をグッパーグッパーしたときの、パーの時に、光の線が沢山出るようにしました。めちゃくちゃ中二病ぽいですが、いろいろな属性の技を出したくなります。

youtu.be

インタラクティブ3.オブジェクトがリアクションを返してくれる

光の殻を光線で破ると、"目の生き物"が出てくるようにしました。目を合わせるとめっちゃ攻撃してきます。

youtu.be

目をそらすと、少しおとなしくなります。シャイな子です。

youtu.be

また暴れだしました。騒がしいので、黙らせましょう。たぶん夜行性なので、この一言を放ちましょう。「寝ろ」。

youtu.be

通しの動画です。

youtu.be



ありがとうございました。
明日の記事も楽しみですね。

Reference

xRのインタラクティブデザインを考えるときに好きな記事です。

blog.leapmotion.com

光の面をモゾモゾさせるときの参考です。

redhologerbera.hatenablog.com

グローバルイルミネです。(無関係)

docs.unity3d.com