NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

今年のパワーランチ振り返り

こんにちは。

パワーランチは、毎月開催しているお昼の社内勉強会です。

これまでブログに書いてきた以外にも2013年の5月以降、以下のような勉強会を開催してきました。

  • C#コーディングガイドラインの紹介:Oさん
  • とある情報について :Tさん
  • 会計ってなんだろう 導入編 :Sさん
  • とりあえずここだけ!決算書を読んでみる :Hさん
  • 障害発生時の心得10箇条 :Yさん
  • HTTP/2.0と標準化 :Tさん
  • LightSwitchで簡単業務アプリ作成 :Sさん
  • レスポンシブWebデザイン :Iさん

 

f:id:nextscape_blog:20210909121950j:plain

f:id:nextscape_blog:20210909122113j:plain

社員だけでなく、一緒に働いているパートナーさんと、お弁当を食べながらディスカッションする気楽な勉強会です。新しい技術に関心をもったり、社内の交流の場にもなったりしていますので、今後も続けていければと思います。