祝!AkamaiCDN thru Azure!

こんにちは、上坂(@takashiuesaka)です。

ついにAzureでAkamaiが使える日が来ました。

Akamaiを選択。機能なんもなし

このSKU選択画面を見る限り、本当にただのキャッシュサーバーで機能が全くありません。ちょっと残念ですね。
実際にエンドポイントを作って触ってみました。オリジンにはBlobストレージを指定しています。


AkamaiCDNのアカウント作成

設定してから待ち時間を設けずにブラウザからアクセスしてみたら、エラーもなく、エッジ越しにアクセスできました。


Akamai使用結果。反映が早い

待ち時間無し!素晴らしい。Verizonの方は設定しても反映されるまでものすごい時間がかかって非常にやりにくいのでこれはいいですね。

機能を見るとPurge(消去)はありますが、Load(読み込む)がアクティブじゃありません。できないみたいですね。
https://azure.microsoft.com/ja-jp/documentation/articles/cdn-preload-endpoint/


AkamaiはまだLoad機能がない

とある筋からの情報によると、このAkamaiのCDNはWebページのキャッシュ専用と思ったほうが良いそうです。
もったたくさんの種類のSKUが出てくるといいですね!


ネクストスケープ企業サイトへ

NEXTSCAPE

検索する

タグ

メタデータ

投稿のRSS