NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

Build2016参加レポート[パワーランチ]

f:id:nextscape_blog:20210910134241j:plain

 

 今月開催されたパワーランチでは、3月31日~4月1日米サンフランシスコで行われたMicrosoftの技術イベント『Build2016』の参加レポートが発表

 

 

 

 

実際に会場に赴いた、インテグレーション本部松永さんと配信事業本部坂本さんに、Build会場やセッションの様子、技術デモについてお話していただきました。

 

f:id:nextscape_blog:20210910134626j:plain

なんといっても注目はHoloLens、Xamarin、Botですが、HoloLens..

 

f:id:nextscape_blog:20210910134706j:plain

 

いやいやそれバーチャルボ●イでしょ(笑)。というオチャメなすべり出しでデモの感想や機能の紹介がありました。

 

もちろん今熱いXamarin無償化の話もあったのですが、なんと金額にして、5,700ドル近くも出費が抑えられるのだそう。日本円で62万...軽自動車買えますね!!

 

f:id:nextscape_blog:20210910134758j:plain

 

Botの出現でサービスの新たな可能性について提言があったりと、

 

f:id:nextscape_blog:20210910134949j:plain

新しい情報が満載で魅力的な勉強会でした。

 

詳しい技術情報やBuild会場の雰囲気は、ブログで詳しく書かれているので、ぜひチェックしてみてください。

 

Build2016参加レポート① -Registration-

Build2016参加レポート② -Keynote&Session-

Build2016参加レポート➂ -HoloLensを体験!-

Build2016参加レポート④ -Xamarinの熱気-

Build2016参加レポート⑤ -会場の風景、そして終わりを迎えて-

Build2016土産で限定グッズの配布もあり、最後まで皆ワイワイ盛り上がっていました。

今回のパワーランチ、個人的に、Build2016実は自分参加してたんじゃない?と思ってしまうくらい盛りだくさんな内容でした!

 

f:id:nextscape_blog:20210910135046j:plain

 

スピーカーのお二人からは、

 

坂本さん『XamarinやAzure Functionsをどんどん活用しましょう!!』
松永さん『Buildに参加してよかったです。Microsoft Bot Frameworkに注目しているので、今後サービスを作って行ければと思ってます!』

と熱いコメントを頂きました。ありがとうございます!

次回のパワーランチもお楽しみに!