NEXTSCAPE blog

株式会社ネクストスケープの社員による会社公式ブログです。ネスケラボでは、社員が日頃どのようなことに興味をもっているのか、仕事を通してどのような面白いことに取り組んでいるのかなど、会社や技術に関する情報をマイペースに紹介しています。

MENU

iOS/Android/TVアプリサービスのホームページを公開しました!

こんにちは、横井です。

この度、ネクストスケープの「iOS/Android/TVアプリサービス」に関する、専用ホームページを公開いたしました!

app.nextscape.net

公開の経緯

私は、2021年4月に新卒として入社し半年間の研修を経て、現在スマートフォンアプリとXRアプリケーションの開発をしています。

実は入社前の私は、ネクストスケープが様々なスマートフォン・TVアプリケーションの開発を活発に行っていることを知りませんでした。

スポーツ自転車向けのサイクルガード「Alter lock®」で、スマートフォンとIoTデバイスを活用した自社サービスを提供しており、

『Alter lock®アプリケーション開発チーム = NSアプリケーション開発チーム』
という印象で、それが全てだろうと思っていました。


しかし入社してみたら、Alter Lock®の他にも、様々なプロジェクトが行われていることを知り「あのサービスも開発していたんだ!?」と驚きました!

実際にチームに配属されてからは、多くのユーザーを抱える有名アプリケーションのプロジェクトマネジメントに触れ、品質を高く安定して提供する為に日々業務取り組んでいます。

「チームの意見を集約しながら、一つのものを作り上げていく。アジャイルって面白いな」
「iOS/Android/FireBase/tvOS/xR/Azure、それぞれの分野に強い人がたくさん集まっているなあ」と入社前の想像を上回る刺激を受けました!!

話を聞くと、10年ほど前からモバイルアプリの開発を行っており、長い開発歴を持っているとのことです。


私が感じたこの驚きを是非一人でも多くの人に知ってもらい、外部に公開する情報を増やしたら、他社との情報共有が生まれたりNSのことを知ってもらえたりして、面白くなるのではないかなと思っていました。
そんな時、チーム内でも外部に情報を発信しようという話が出た為、

iOS/Android&TVアプリサービスを紹介するHPを作成しました。
ご覧いただけると嬉しいです。

NEXTSCAPE App |


もし、HPより詳しい情報を知りたいと思った方はぜひご連絡ください(^^)


※XRに関してはこちらをご覧ください

ホーム | NEXTSCAPE with MR